平成31年3月9日 第44回卒園証書授与式

 第44回の卒園式、今年度の卒園児は25名です。子どもたちの表情は小学生になる希望と嬉しさでいっぱい、といった様子でした。 

31030901
 全員で園歌斉唱の場面です。

31030902
31030910
 卒園証書を受け取る場面。子どもたちは輝いた目でまっすぐに私(園長です)を見つめてくれました。

31030904
 園長挨拶。「自己肯定感を育む」ということを子どもたちに伝えてみようと思いました。「小学校へ行って、大変なこと難しいことがあっても、一歩一歩頑 張っている自分を大事にしよう、頑張れた自分を褒めよう」という表現にしました。ちょっと子どもたちには難しかったでしょうか。

31030905
 ご兄弟で計11年間お付き合いいただいた保護者、ゆうかりの会代表祝辞。涙ながらに感謝の言葉を伝えてくださいました。
 
31030906
 卒園児の歌斉唱「こころのねっこ」。元気な歌声がたくましく爽やかでした。

31030908
 卒園児と保護者の集合写真。保護者に皆さまにはたくさんのご協力をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

31030908
31030909
 卒園式の後、保護者の方が謝恩会をしてくださいました。保護者の皆さま、お仕事でお忙しいのにたくさんの準備、ありがとうございました。

 ひまわり組のみんな、卒園おめでとう。小学校へ行くまであと3週間。最後まで保育園生活を楽しもうね。